温泉について思うこと

onsen05秋も深まり涼しくなって肌寒く感じます。そんな時こそ温泉に浸かりたくなります。
夏、汗をかいたあとに温泉で汗を流して疲労回復するのも一興ですが、寒い季節に温泉に浸かり体の芯まで温めるのもいいですね。 Read the rest of this entry »

ホームページ制作に必要なソフト

homepage05ホームページを1から制作する事になると、専門的な知識が必要になってきます。ですので、初めての人はなかなかホームページ制作できないという事になって、苦戦してしまう可能性があります。
そこで、初めての人でも無難に制作できる方法があります。それが、ホームページ制作ソフトを利用する事です。専用のソフトを利用すれば、初めての人でも簡単にホームページを制作する事ができますので、専門的な知識もあまり必要ないです。 Read the rest of this entry »

最新の農機具の展示会

noukigu04地元の農協が主催する農機具の展示会に行って来ました。広い駐車場を会場にしてたくさんの農機具が展示されていました。受付を済ませて粗品をもらい、展示会場へと進みます。
今回の展示会は中古農機具の販売のためではなく、新製品の展示が主だったので非常に見応えのある展示会でした。 Read the rest of this entry »

プロテクションフィルムで大切な愛車をキズから守る

protection_film05車のボディ保護といえば、ワックスなどのコーティングを思い浮かべる方は多いと思います。それとは別に、数年前から注目を集めているのが特殊フィルムを採用した画期的な保護方法があります。そこで今回は、革命的ともいえるプロテクションフィルムについてご紹介したいと思います。 Read the rest of this entry »

市街地にあるイタリアンのバルは貴重な存在

bar05 住んでいる街が都心からはちょっと離れた市街地だった場合、ラグジュアリーなバルは贅沢な気分を味わえる社交場として貴重な存在です。都心ならそういうお店もたくさん存在しているのかもしれないですが、そこから離れた市街地ではそうでもありません。駅前などにあるときもありますが、それほど数が多いわけではないので希少価値があります。そんなお店の中でも注目したいのがラグジュアリーなイタリアンのお店です。
Read the rest of this entry »

注文住宅で建てる際には、家の性能に注意

house05 注文住宅は、自由に間取りや家に使用する部材などを選ぶ事が出来て、世界に一つだけの自分だけの家を建てることが出来るとても魅力的な商品です。
 注文住宅で家を建てる際には、家の外観や間取り、システムキッチンや壁紙などの部材にこだわりを見せるのは普通ですが、どうせ注文住宅で家を建てるのであれば、家の性能にもこだわりたいところです。住宅に性能というものがあるのかと疑問に思う人も多いかもしれませんが、家には性能というものがあって、同じような外観の家でも性能が違えばその住み心地も全く変わってきます。 Read the rest of this entry »

私が居酒屋ファンになった理由

izakaya05ここ2年程K-POPアイドルにハマっています。私の元にも随分遅れて韓流ブームがやってきたという感じです。先日も東京ドームで行なわれた、とあるK-POPアイドルのコンサートに行ってきました。コンサートはもちろん楽しかったのですが、コンサート終了後、同じファン同士の友達と秋葉原の居酒屋で集まって打ち上げをするのが、コンサートと同じくらい楽しみになっています。 Read the rest of this entry »

飲みたい、でも長居したくない、そんな時はバルを便利

bar05独りだけど会社帰りにサクッと飲んで帰りたい、同僚に飲みに誘われたけど疲れているから長居はしたくない、こんな状況ってよくありますよね。そんな時に私が利用するのはバルです。それも本格的なヨーロッパスタイルの立ち飲みとカウンタースツール席が混在したお店です。
そもそも日本の居酒屋って居心地が良すぎると思います。掘りごたつタイプの席なんか用意された暁には、飲むほどに腰が重くなり動きたくなくなります。だから長居してしまい、深酒になる可能性があるのです。
その点バルは、独りでも気軽にお酒を楽しめ、場合によっては他のお一人様と意気投合し、新たな友人を作ることができます。 Read the rest of this entry »

函館にある居酒屋に感動!味、人情全てに大満足

izakaya05初めて函館にある居酒屋に足を運びました。
今まで何度か函館へは観光で訪れていたのですが、美味しいものが食べられるのは駅前周辺の朝市や海鮮専門店だと思い込んでいました。ところが、今回ぶらっと立ち寄った居酒屋で、私の考えが180度大変わりしたのです。 Read the rest of this entry »

居酒屋でビールを飲むなら生ジョッキか瓶か

izakaya05仕事帰りやイベントなど、居酒屋を利用する方も多いと思います。今回は、居酒屋でビールを飲むなら「生ジョッキ」か「瓶ビール」か、どちらが良いのかを比較したいと思います。

「とりあえず生!」最初の1杯でよく聞かれるセリフです。キンキンに冷えたビールを喉で炭酸を感じながら飲むのは、幸福の一言ですね。
通常生ジョッキの他にも、瓶ビールなどが販売されています。値段も大体同じくらいですが、どちらを頼むべきなのでしょうか。 Read the rest of this entry »