介護タクシーが必要とされる時代

超高齢化社会に突入している日本社会では介護問題が深刻化していますが、それは介護の担い手である介護士不足に表れています。日本人だけではなく、海外からの人材登用も行われていますが、介護士不足はそう簡単に解消されるものではないでしょう。ハードな仕事と低賃金というのがネックとなって、人材が集まりにくいようです。 Read the rest of this entry »

太陽光発電を導入したくとも出来ない事情が…

太陽光発電という言葉にとても魅力的な響きを感じます。
ただその言葉自体の持つ、自然に無害なイメージという魅力的な響きだけでなく、従来の電気料金を大幅に抑制してくれる実利面においてももちろん大変魅力的に感じ、現在でも注目しているのです。 Read the rest of this entry »

布おむつだとトイレトレーニングもうまくいきそう

布おむつをしていると、おむつが取れやすいってよく聞きますね。私が出産した時ももちろんこのことは知っていましたが、それでも紙おむつにしたんです。慣れない育児で、おむつの洗濯まで加わるのはやっぱり荷が重いなと感じたからです。 Read the rest of this entry »

労災保険に加入するメリットには何があるの

多くの従業員を雇用する企業にとって、重要となるのは労災保険への加入です。仕事には様々な危険が伴うことがありますので、従業員を守るためにも労災保険に加入をすることはメリットがあります。しかし、保険料は会社側の負担になりますので損をしてしまうのではと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 Read the rest of this entry »

下宿先のコインランドリー

大学時代の下宿先には、大きなコインランドリーがありました。下宿生は100円玉と自分の洗剤を持って行けば洗濯ができる仕組みでした。50人くらいの下宿生に対して洗濯機は8台あったと思います。女子学生ばかりの下宿だったので、その8台の洗濯機は取り合いになる程で常にフル活動していました。終了を知らせるような機能も付いていなかったので、終わりそうな時間になれば、自分で見に行かなくてはなりませんでした。
そんなある日、コインランドリーの入り口に【盗難注意】の文字で書かれた張り紙が大きく貼り出されていました。 Read the rest of this entry »

ビジネスフォンがなければ大変なことに発展してしまいました。

ビジネスフォンは現在の職場にはなくてはならない存在です。何と言っても内線電話の機能があるため複数の担当者へ回すことができることが便利です。基本的な機能ですが家庭電話では真似ができません。一番使い勝手が良いところは電話が塞がっていても取ることができるためコールバックには欠かせません。営業相手からせっかく問い合わせの電話が掛かってきても取りこぼすことがありません。 Read the rest of this entry »

おじいちゃんとの思い出の樽酒

私が樽酒で思い出すのは、お正月におじいちゃんとでかけたとき、デパートの前でふるまわれていた樽酒です。
その年のお正月、中学一年生の私は、お年玉で洋服の福袋を買いたいと両親にデパートへ連れて行ってくれるようにお願いしました。

両親は「洋服ならたくさん持っているでしょう」と言って取り合ってくれませんでした。私は、母親が買ってくれるような、スーパーマーケットの2階で売っているような服ではなくて、友達が着ているようなおしゃれな服が欲しかったのです。 Read the rest of this entry »

婚活パーティのメリットについて

多くの人が出会いを求めて婚活をしていますが、最近では婚活パーティがおすすめと言えます。婚活パーティーの1番のメリットは、結婚を意識している異性と出会えることです。婚活パーティーの参加者は、結婚相手を見つけて真剣におつきあいできる恋人が欲しいと、出会いから結婚までを前向きに考えている人がほとんどです。 Read the rest of this entry »

昔、システム開発の会社にいました

私が結婚する前、システム開発の会社にいて、プログラマやSEをしていました。小さい会社だったので、残業ばかりで、労働基準法なんてなんのその。大変でした。時代がもっと後なら、もっと報酬もよかったかも、もっと大きい会社ならもっといい仕事ができかたかもとは思います。だって、プログラマは好きでしたから。プログラムは好きな人は好き。強制されなくても作ってしまいます。ずっと何時間でも考えられるし、その間、寝たり、食べたりが面倒くさい。なんでしないといけないのか、食事はチューブでいい、とか思ってた。 Read the rest of this entry »

体をケアしてくれるマッサージ店の種類

体に疲労が溜まった時はしっかりケアしていく事が大切になってきます。そこで体をケアしてくれるマッサージ店の種類を見ていく事にしましょう。

・リラクゼーションサロン Read the rest of this entry »